2012年05月29日

ゆかたを自分できてみよう

平成24年5月29日(火) 晴れ

          こんにちは ぴかぴか(新しい)
          お元気でしょうか るんるん
          5月も、もうすぐ終わりですね ダッシュ(走り出すさま)
          今日は、お天気いいですが、明日から曇りの日が続くようですね 曇り
          いや〜な、梅雨の季節がやってくるんだと思うと、気分が沈みがちになりますね バッド(下向き矢印)
          適度に雨が降ればいいですけどねぇ〜 雨
          
          6月から単衣(ひとえ)の時期です わーい(嬉しい顔)
          しかし、この暑さ……我慢できません ちっ(怒った顔)
          もう、単衣を着ています 手(チョキ)
          長襦袢も、夏の薄手を着ています 手(チョキ)
          だから、涼しいでしょと、思うかもしれませんが
          帯を結ぶと、帯のところが、ホッカホッカしてきます ふらふら
          顔は、涼しいそうな顔をしていますが…… わーい(嬉しい顔)
          これからは、名古屋帯や小袋帯が、活躍しそうですね るんるん

          そして、もっと気軽に『きもの』を楽しんでもらうために
          『ゆかたを自分で着てみよう』という講座を開講します リボン
          (先日、案内しましたが……)
          一回2時間、全2回、受講料1,000円です 目
          お祭りや花火大会、食事会やビアガーデン……と レストラン 喫茶店 バー ビール
          『ゆかた』が活躍する機会は、たくさんあると思います 手(チョキ)

          詳しくは、なかの座まで、ご連絡ください 電話

          それでは、また 手(パー)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

