2012年06月03日

着付け教室について

平成24年6月3日(日) < 雨

          こんにちは ぴかぴか(新しい)
          お変わりございませんか かわいい
          きょうは、晴れました 晴れ
          きのうは、ちょうど帰る時間に、雨がポツポツ落ちてきて 雨
          途中で、ザーッと降り出しました 雨
          でも、家に帰り着く頃には、雨は、やんでいて 家
          きものがぬれずにすみました わーい(嬉しい顔)

          6月に入りました exclamation
          今年の梅雨は、どんな感じでしょうね exclamation&question
          ほどほどの雨なら、いいですね わーい(嬉しい顔)

          紫陽花の季節ですが、我が家の紫陽花は かわいい
          まだ、咲いていません あせあせ(飛び散る汗)
          もうちょっと、雨が欲しいですね

          話変わって、着付け教室のことについてです リボン
          本科や専科が、途中になっていて 本
          少し期間が、あいてしまい、来ることをためらっている方
          遠慮なく、残りの回数、来てください 車(セダン)
          お電話一本くだされば、対処しますので… 決定

          また、本科や専科で終わっている方で 本
          着付けや帯結びが、ちょっとあやしくなってきたな…と感じましたら
          遠慮なく練習に来てください 車(RV)
          連絡していただければ、対処します 決定

          本当に、遠慮なくお電話してくださいね 電話 電話 電話
          お待ちしております わーい(嬉しい顔)

          では、また 手(パー)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ゆかたを自分できてみよう

平成24年5月29日(火) 晴れ

          こんにちは ぴかぴか(新しい)
          お元気でしょうか るんるん
          5月も、もうすぐ終わりですね ダッシュ(走り出すさま)
          今日は、お天気いいですが、明日から曇りの日が続くようですね 曇り
          いや〜な、梅雨の季節がやってくるんだと思うと、気分が沈みがちになりますね バッド(下向き矢印)
          適度に雨が降ればいいですけどねぇ〜 雨
          
          6月から単衣(ひとえ)の時期です わーい(嬉しい顔)
          しかし、この暑さ……我慢できません ちっ(怒った顔)
          もう、単衣を着ています 手(チョキ)
          長襦袢も、夏の薄手を着ています 手(チョキ)
          だから、涼しいでしょと、思うかもしれませんが
          帯を結ぶと、帯のところが、ホッカホッカしてきます ふらふら
          顔は、涼しいそうな顔をしていますが…… わーい(嬉しい顔)
          これからは、名古屋帯や小袋帯が、活躍しそうですね るんるん

          そして、もっと気軽に『きもの』を楽しんでもらうために
          『ゆかたを自分で着てみよう』という講座を開講します リボン
          (先日、案内しましたが……)
          一回2時間、全2回、受講料1,000円です 目
          お祭りや花火大会、食事会やビアガーデン……と レストラン 喫茶店 バー ビール
          『ゆかた』が活躍する機会は、たくさんあると思います 手(チョキ)

          詳しくは、なかの座まで、ご連絡ください 電話

          それでは、また 手(パー)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ゆかた教室開講のお知らせ

     平成24年5月19日(土) 晴れ

          こんにちは ぴかぴか(新しい)
          ご無沙汰しました exclamation
          お変わりございませんか わーい(嬉しい顔)
          新緑の5月ですね。すがすがしい風を感じたり…… クリスマス
          しかし、時々、真夏のような暑い日があったりして ちっ(怒った顔)
          『きもの』……どうしようって、悩んだり、大変です ふらふら

          お知らせです NEW   
          6月から『ゆかた』だけの着付け教室を開講します リボン
          一回2時間、全2回、1000円です 目
          気軽に『ゆかた』が着れるようになりますよ 手(チョキ)

          今年は、お祭りや花火大会、また、ビアガーデンやお食事会など ビールバーレストラン
          何度も『ゆかた』を楽しんでください かわいい

          詳しくは、なかの座までご連絡ください 電話
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

良い天気ですね

平成24年4月6日(金) 晴れ

こんにちは ぴかぴか(新しい)

ご無沙汰しました  お元気でしょうか exclamation&question

きのう、今日と 良いお天気が続いていますね わーい(嬉しい顔)

先日の強い風にも耐えた桜が かわいい

あちら、こちらで 満開を向かえているようですね るんるん

時折吹く風に はらはら と散る桜の花びらの中を かわいい

車で通ったりするとき、とてもロマンチックだなぁと感じます 車(RV)

家のベランダから 見える山々にも うすピンク色の桜が 目につきます かわいい

今週末は、各地で桜まつりが 開かれるようですが かわいい

満開の桜が、皆さんの心を なごませて くれることでしょうね ハートたち(複数ハート)

是非、おきもので 桜まつりに お出かけください カバン

また、着付け教室も 随時 受け付けていますので ご連絡ください 電話
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

きもので豆まき

平成24年3月16日(金) 雨


こんにちは ぴかぴか(新しい)          豆まき 室礼


先月2月1日(水)、高尾台にある、なかの座の季望館で、豆まきをしました わーい(嬉しい顔)     


鬼を決め、鬼さんに向かって          豆まき

『鬼はーそと、福はーうち』皆さん、一斉に豆を投げつけます

たくさんの豆がまかれたところでお開きに……


次は、昔懐かしいカルタ取りを……ハート

読み手の人が読むやいなや、皆さん、すばやく手を……パタッとスペード

きものを着ていることを忘れているかのように……ダイヤ

童心にかえっているようでしたクラブ


そして、次は、展示会の時に、京都の舞妓さんに教えてもらった

お茶屋のお遊びをしてみましたるんるん


皆で輪になって、声を出して……表現するのは、少し難しいですが

とにかく、楽しいんですわーい(嬉しい顔)

笑って、笑って、笑いころげましたわーい(嬉しい顔)

負けた人には、バツゲーム⇒カルピスソーダを一杯バー



笑い疲れて、お腹がすいたところで           豆まき 室礼

皆さん席についてもらい、節分のいわれや、室礼(しつらい)について豆まき 室礼

ためになるお話を聞きました耳


そして、待ちに待ったexclamation&question  恵方巻きを北北西に向かって食べましたレストラン

さすがに、一本のままだと食べずらいので、食べやすく切って、いただきましたかわいい


そして、十分に食べ、たくさんおしゃべりをして、厄をはらい、解散しました手(パー)


準備は、大変ですが、皆さんの笑顔で、疲れも吹き飛びますグッド(上向き矢印)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

