2012年03月14日

日田 おおやま 梅まつり

3月14日(水)晴れ

こんにちはぴかぴか(新しい)

お変わりございませんかわーい(嬉しい顔)

今日は、ホワイトデーリボン

何かお返しがあるかしらプレゼント



ところで、先日、3月12日(月)のブログの続きを書きますイベント


お昼ご飯のあと、日田の豆田町へと、移動ですバス

しかし、心配していました雨がパラパラと………雨

気にせず、豆田町を自由散策るんるん

お雛様が、あちこちに展示してあって、とてもいい感じでしたかわいいno-title

お土産屋さんで、買い物をしたりカバン

時間まで、忙しく見てまわりました目



楽しい時間は、あっという間に過ぎていき、マイホームへと……家

帰りは、高速道路が湯布院から大分までが通行止めになり、大渋滞バス

少し、到着時刻が過ぎましたが、無事帰り着きました家


盛りだくさんの内容で、とても良かったです手(チョキ)

また、計画して行きましょうexclamation×2
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

日田 おおやま 梅まつり

平成24年3月12日(月)晴れ


こんにちはぴかぴか(新しい)

本日第2弾exclamation

新しい年を迎え、気がつけば、もう3月半ば……

月日が過ぎるのは、とても早いですねぇ〜時計



ところで

昨年より、【きもののつどい】と称して、

きものを着て、ちょいちょい、お出かけしています車(セダン)

その様子を これから、少しずつ、書いていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


先日、3月4日(日)曇り  雨

旅行会社のバス旅行に申し込んで、【日田 おおやま 梅まつり】に行ってきましたバス

当日は、あいにくの小雨模様だったので、洋服で参加しましたブティック



最初は、サッポロビール工場の見学と試飲ビール

おつまみや、ジュース、ノンアルコールビールもあって

皆さん、とっても、楽しそうでしたハートたち(複数ハート)

サッポロビール工場

次は、梅まつりの会場へ

しかし、今年は、例年より、寒いので、梅が数本しか咲いていませんでしたかわいい

本来なら、6000本の梅の花を鑑賞することが、できるはずだったのですが………

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)   そこで、「花より団子」ということで

お土産屋さんで、梅酒の試飲をしましたバー

またまた、皆さんご満悦ハートたち(複数ハート)おおやま 梅まつり



そして、本日のメインイベントexclamation×2

お昼ごはんは、【水辺の郷おおやま】でのバイキングレストラン

デザートやソフトドリンクもあり

皆さん、何度もおかわりをしていました喫茶店

あー 満足  満足わーい(嬉しい顔)水辺の郷 おおやま 食べ放題

……で、続きは、また、後日目
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しました

平成24年3月12日(月)晴れ

こんにちはぴかぴか(新しい)

とってもお久さしぶりです時計

お元気でしたでしょうかかわいい

前回以来、少し着付け教室のほうが、忙しくなってきて

ブログのほうが、ついつい、のばしのばしになってしまいましたふらふら

今、着付け教室は、お一人からでも、また、お仕事のお休みの日に合わせたり

おひとりおひとりのご都合にあわせて、受け付けています手(チョキ)

どうしようかと悩んでいる方、まずは、お電話ください電話

待ってま〜すわーい(嬉しい顔)

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

研究科  実技審査

平成23年8月1日(月)  曇り


こんにちは、お元気でしょうか?

今日は、曇っていますが、やはり、蒸し暑いですね。

水分をしっかりとって、無理をしないようにしてくださいバー


今日は、研究科の授業に参加してきました。

最後の実技テストでしたリボン

留袖を相手に着付けて、リボン太鼓を結んで、25分で仕上げる  というテストです時計


最初は、一度練習をして、着付け方、結び方を再チェックしました。

それから、テストです本


着丈や、衣紋の抜き方、比翼衿の出方、おはしょりをきれいに、リボンやお太鼓の大きさなど

細かいところに、気を配るのが必要ですあせあせ(飛び散る汗)


少し、緊張してしまうようで、いつもの練習のほうが、上手にできていましたるんるん

それでも、25分で、きちんと仕上げていました手(チョキ)

無事終了です。お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


次は、師範科に進みます。

師範科は、振袖用の帯結びをいくつか学びます。

そして、創作帯結びといって、自分で帯結びを考えますひらめき

頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

本科 実技審査

平成23年7月30日(土)   晴れ


こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

毎日暑い日が続いていますが、お変わりございませんか?


昨日、今日と、本科の実技審査をそれぞれひとりずつしました。

一度、練習をして、それから、テストです。

長襦袢、きもの、袋帯の二重太鼓をします。

30分をめやすに、着付けていきます。


いつも通り着付ければいいのですが、少し緊張するようですふらふら

それでも、皆さん、だいたい30分以内に着付けが終わります。

皆さん、なかなか、上手にできていましたぴかぴか(新しい)

お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)


これで、一応本科は、終了ですが、よりきれいに、上手に、早く着れるように

ひとつ上の専科へ行かれることをおすすめします。


本科は、やっと、きものが着れて、帯が結べるようになったという状態です。

まだまだ、上手になる余地は、たくさんありますexclamation×2

是非、ご検討ください。
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

